5729485 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よびりん人生大学

よびりん人生大学

プレッシャーに喝!


風太くん



プレッシャーに喝!

あるセミナー終了後に30代の男性から質問を受けました。

「私は、プレッシャーに弱いので、ここ一番で、実力を発揮できないのです。なにかアドバイスをいただけないでしょうか?」

1 自己顕示欲の反対の自己保存欲を捨てましょう。

2 簡単に言うと、恥をかきたくない。笑われたくない。失敗したくない。
笑われたらどうしょう。
恥をかいたらどうしょう。失敗したらどうなるのだろうか?
~このような取り越し苦労をしないことですよ。

3 むしろ進んで恥をかこう!もっと笑われよう!失敗がナンボのもんじゃい!~こういう気持を持ちましょう。

4 人間はアホだから人間をしているのです。世界中に完璧な人間などタダの一人も存在しませんよ。

5 今被っている「利口と書いた仮面」をバリッと剥ぎ取るのです!

6 素顔には「アホ」と書いてあります!
それがあなたの誰にも負けない個性ですよ!!

7 後は迫力で押し捲れば天下無敵ですが、
ここでひとつだけ注意事項があります。
それは恥知らずになるな!~この一言です!!

8 己の善なる良心に恥じることはしない!!これです!!

9 この精神がないから、より強い権力に屈して情けない人生になるのです。

10 最近の国会証人喚問に登場している人達を見ていると分かりますね!!


天井=この言葉でどんな天井をイメージしましたか?

★ 天井とはプレッシャーの強弱をズバリ表すのです。

天井のイメージは高ければ高いほどプレッシャーに強い人なのです。

つまり青空天井をイメージした人が天下無敵の、あっほ~~~~~~~!!
なのです(爆)

文化財のような絵画の描かれた天井=あなたには、素晴らしい理解者がいますね!!宝物ですよ。その人を決して裏切ってはいけません!!

特に龍の絵の天井画をイメージした人は、大人の引き立てがありますよ!!

低い天井=低ければ低いほどプレッシャーに弱い人です。

シミのある天井が何かに見える=何に見えたか?ここに開運のポイントがあります!!

天井が落ちてきて押し潰される=プレッシャーに押し潰されていますね。
大震災経験者は今もこの夢をみてうなされる人がいます。

天井裏に潜む人物=あなたにプレッシャーを与えている人ですね!!

★ 私の心理テストで、悪いイメージを持った人は

あっほ~~~~~~~~!!と叫んでイメージをやり直せばよいのです(爆)

★ これがプレッシャーに喝!!ということなのですよ(^^)

あまりのアホらしさに、プレッシャーも尻尾を巻いて逃げ出します(^^)

これをイメージコントロールというのです(^^)





© Rakuten Group, Inc.